SSブログ

タイムリミット [スワローズ2007]

近付いてきました。
古田監督、古田選手の引退試合・・・。
『1
0月7日は日曜日だけど、最終戦は広島だし(爆)、急がなくてもチケット取れるよ!』
近年は神宮最終戦を観に行っているので、雨で流れることも考えてチケットは購入してませんでした。
それが、ただの最終戦ではなくなって・・・、引退試合&セレモニーの日になるなんて!
引退試合の日にちが決まった時点で、すぐに走るべきでした。
・・・案の定、思ったようにチケットを手に入れることはできなかったのです。

旅行の最中に“チケット完売”という衝撃的な事実を知り、相方とともに手を尽くすも見つからず。
そりゃーそうです。それが当然の結果です。
なんといっても古田の引退試合なのだから、そう簡単に手に入るはずがないのです。
結局、新宿の金券ショップでペアで38000円で購入しました。
内野A指定席のペアチケットなので、正規ルートでは3600円のチケットです。
10倍以上しましたが、16年間の思いに比べたらたいした額ではありません。

周りの反応はこんな具合。温度差はかなりありますけどね。
Gファンの相方:「高いけど、これで席も確保されたし安心して観に行けるね」 ←一緒に行きます
阪神ファンの母親:「まぁ!高いのね!!」 ←2枚で2万円だったと嘘をついていてこの反応・・・
陸上バカの弟:「行かなくて後悔するよりは、全然いいんじゃないのー」
ヤクルトファン(高津好き)の後輩:「いい席だけど・・・。うーん、やっぱり高いなぁ・・・」
格闘技好きの親友(女):「落ち込んでると思ってたけど・・・。興味がない私でも高騰するのわかるよ」
西武ファンの先輩(女):「プレミアチケットだね!目に焼き付けてこないとね」
上記以外にも、高校からの友達が久しぶりにメールをくれて、
「古田引退って聞いたら、すぐに顔が浮かんだよー」なんて、本当に泣けてしまう繋がりがあったりして。
私の周りの人々は、古田引退で私に何らかの変化があったと感じてくれているようです。
こんなところで感じることができるなんて。みんなありがとう。

10月7日は何がなんでも晴れてくれなきゃ困ります。
今から行ない良く過ごして、目に、胸に焼き付けてこようと思います。
本当に久しぶりの更新になりましたが、日々苦しみながらもなんとか頑張ってるパックでした。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

roo

お久しぶりです。m(_ _)m
ペアチケット38000円は凄いですね。
私だったらお金なくて行けなかったかもしれません。
飛行機代+ホテル代・・・地方在住はツライです。(^^;)

今夜『代打オレ!』が見れて幸せだったのでしょうけど
やっぱり悲しくて悲しくて仕方ありません。
今夜夢でも泣いてそうな気がするくらいです。
今からこれじゃ、10月7日は壊れてしまいそうで
我ながら怖くなりました。
しっかりしろー自分!って言い聞かせてるんですけどね。
by roo (2007-09-27 00:51) 

なお

えー!( ̄□ ̄;)!!
たっかーい!<<o(>_<)o>>
でも私も城石さんなら買っちゃうかな。
ま、売り切れないだろうけどw
当日はハンカチじゃダメだよ!
バスタオル持参で!!(爆)
by なお (2007-09-28 22:38) 

パック

>rooさん
コメントありがとうございます。
そうですよね、東京に住んでいるから買える値段かもしれません。
彼ができてからというもの、神宮に行く回数は激減し・・・(爆)。
でもテレビ観戦や今までは足が向かなかった巨人戦にも行けました。
古田のことをどれほど好きかわかってくれているので、
遠慮なく10月7日は連れ回してしまう予定です☆
あー、なんて勝手な彼女なのでしょうね・・・。
10月7日、待ち遠しいけれど迎えたくない日ですね・・・。
by パック (2007-09-30 18:55) 

パック

>なおさん
コメントありがとうございます。
来ることはわかっていたけど、受け入れられない自分がいる・・・。
今はそんな気分です。
自分の好きな選手の引退なんて、考えたくないですもんね。
10月7日はアドバイスどおり、バスタオル持参していきます!!
by パック (2007-09-30 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々の更新なにやってるんだか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。